大阪市 長堀橋駅 島之内 にある のぐち 鍼灸院 整骨院 ブログ

開院準備の状況〜開院後の状況+健康法などを書いていきます!

満月

ご訪問有難うございます!

のぐち鍼灸整骨院の野口拓郎です!


6月になると、梅雨に入りますね。

湿気がたまって、身体が重ダルく、頭痛が起こりやすい時期になって来ます。運動をしてしっかり汗をかいて、代謝を良くしていきましょう。


今日は月と身体の関係のお話。


満月の日は海の潮が満潮に身体の中の血液も多くなり元気になる時であります!

f:id:Tnoguchi:20180601231236j:plain

今週の火曜日が満月でこれは水曜日の夜。

キレイな満月だ!と思いましたが、一日遅れての撮影。

満月の前後3日間は人間の血液は強くなり、身体も強くなる時です。


逆に新月の前後3日間は干潮になり、血液が少なくなり身体も衰えやすくなるそうです。


なので新月の前後3日間などに手術など、点滴、身体から血が大量に出て行くと、貧血になりその後が良くならないので、新月の時は気をつけましょう(^-^)


その時にはまず、睡眠をしっかり取って、赤身の肉、ほうれいそう、レバーなどを食べて身体を元気にしていきましょう。


しんきゅうコンパス

https://s.shinq-compass.jp/salon/detail/31327/


エキテン

https://s.ekiten.jp/shop_44092975/


上記2つのサイトで口コミをして頂いた方、来院した時に初回10%offさせて頂きます^ ^

来院した時に画像見せて下さい(^^)

美容鍼灸、脈診経絡治療、骨盤骨格矯正をしています。


下記はFacebookの『のぐち鍼灸整骨院』のページです^ ^

良かったらいいね、フォローして下さい^ ^

https://m.facebook.com/389091031562663/?ref=bookmarks

542-0082


大阪市中央区島之内1-13-12 2F

「キレイからはじめる健康づくり」

のぐち鍼灸整骨院

野口 拓郎