大阪市 長堀橋駅 島之内 にある のぐち 鍼灸院 整骨院 ブログ

開院準備の状況〜開院後の状況+健康法などを書いていきます!

地震対策&不安、イライラなどの時のツボ対策

ご訪問有難うございます!

のぐち鍼灸整骨院の野口拓郎です!


昨日大阪で初めて震度6弱の地震が起こって、関西の人たちは不安で仕方ないです。

今朝、門真にいたんですが、朝方から余震が何回かあり、気持ちが焦ったりしんどくなる方もいると思います。

でも、小さな余震がある方が、大きな地震がきにくいと言われる、研究者の人もいるので安心と考えれます^ ^


今の内にもしもの時の対策をしておきましょう^ ^

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/08/20p8l300.htm

上記のURLから、地震前、地震後の対策が載っています^ ^

是非、何かある前に読んでおいて下さい🌟

良かったら、シェアして下さい^ ^


こんな時、不安になったり、気持ちが落ち着かない方、イライラする方もいると思いますので、そんな時のツボを載せておきます^_^

自分で押したり、家族同士、知り合い同士で

押すと手当になりますので、やってみて下さいね(^-^)


ツボ

イライラ・ヒステリー

f:id:Tnoguchi:20180619101428j:plain

f:id:Tnoguchi:20180619101452j:plain


不安になる・落ち込む

f:id:Tnoguchi:20180619101515j:plain

f:id:Tnoguchi:20180619101540j:plain


神経症(ノイローゼ)

f:id:Tnoguchi:20180619101615j:plain

f:id:Tnoguchi:20180619101646j:plain


ストレス

f:id:Tnoguchi:20180619101709j:plain

f:id:Tnoguchi:20180619101730j:plain




ここまで読んで頂き有難うございました。

大きな地震が起こりませんように^ ^


しんきゅうコンパス

https://s.shinq-compass.jp/salon/detail/31327/


エキテン

https://s.ekiten.jp/shop_44092975/


上記2つのサイトで口コミをして頂いた方、来院した時に初回10%offさせて頂きます^ ^

来院した時に画像見せて下さい(^^)

美容鍼灸、脈診経絡治療、骨盤骨格矯正をしています。


下記はFacebookの『のぐち鍼灸整骨院』のページです^ ^

良かったらいいね、フォローして下さい^ ^

https://m.facebook.com/389091031562663/?ref=bookmarks

542-0082


大阪市中央区島之内1-13-12 2F

「キレイからはじめる健康づくり」

のぐち鍼灸整骨院

野口 拓郎