大阪市 長堀橋駅 島之内 にある のぐち 鍼灸院 整骨院 ブログ

開院準備の状況〜開院後の状況+健康法などを書いていきます!

開業届

1月18日に開業届を出しに!

家に鍼灸柔道整復師の免許証を忘れていたので、取りに行ってから、中央区役所へドキドキしながら、行きました^ ^

f:id:Tnoguchi:20180122001223j:plain

中に入って保健所に向かい、書類類、運転免許証、免許証を出す。

10分くらいで終わった。

えっ!?

思っていたより、簡単に終わってびっくり!

もう少し色々調べられたり、何か言われたりするのかなと思いきや、書類類を出してすぐに終わる。

なんか、あっけない感じ。

でも、まぁこれで保健所の方が22日に見に来てくれる。それが少し緊張する。

以前に区役所に行って治療院の図面を見せて大丈夫と言われたので、大丈夫であろう。

事務所に戻るとイケアで買った物がたくさん届いた。

f:id:Tnoguchi:20180122002248j:plain

後ろに置いてあるダンボールがIKEAの物。

メインで写っているのは壁に貼るポスター類!

明日はイケアの物の組み立てとベットなどが届く日^ ^

楽しみだ!